募集要項
こんなことやります
弊社では、バックオフィスをただの事務や雑務を行うものだと考えておりません。『世界一のプロテインブランド』を目指して組織が大きく成長するために、効率化やデータ分析を手助けする重要な基盤だと考えています。
なぜ、今最新のDXツールを用いた攻めのバックオフィス業務が求められているのか?
バックオフィス業務は、大手の企業であっても、まだまだアナログで業務を行っているところが多いのが現状です。非効率的な部分が多く、これからDX化の流れはさらに加速していきます。
一方、大手企業でDXツールを導入しようとすると、今の仕組みを根本から作り変える障壁があり、多くの手間がかかってしまいます。
その点、弊社ではこれからの成長を見据えて、今の少ない人数だからこそ効率的な土台づくりを進めることが出来ます。効率化された日本有数のハイレベルな組織運営を目指していけると考えています。
業務の魅力
- - 最新のDXツールを使った攻めのバックオフィス業務を経験できる(BIツール、マネーフォーワード、Asana等)
- - バックオフィス責任者として、財務、経理、労務と横断的な仕組みづくりに1から関わる事ができる
- - データの基盤作りを通じた経営管理など、組織成長の根幹に関わるポジションを担う事ができる
業務内容
- ・マネーフォーワードを使った経理・労務の自動化。ダッシュボード管理。
- ・Asana(タスク管理ツール)を使った業務・タスク管理の効率化。
- ・BI(Business Intelligence)ツールを使った経営/マーケティングの数値管理。
- ・その他、事務・総務を含めたバックオフィス業務の横断的な実行とその効率化。
なぜ、今BIツールの活用が重要なのか?
BIツールとは、Business Intelligence ツールの略称で、従来エクセルなどで行われていた経営全般の数値管理や分析を自動でダッシュボード化して分析する事ができるシステムです。弊社では、マイクロソフト社のBIツール、PowerBIを活用しています。
現在、様々な業務の自動化が進む中、数値の入力は人の手で行われ、入力ミスなどから分析がうまく行えないことも多く非効率的です。
BIツールであれば、APIで自動で数字を取りながら、正確かつ効率的にデータを取得してダッシュボード化して各数値を分析する事ができます。ECサイト運営では、在庫管理からマーケティング分析まで、効果的な数値分析が特に重要になってきます。
本ポジションにBIツールを利用した経験は必要ありません。代表の元で一緒に学びながら仕組みづくりを進めていただきます。
求める人物像
- - 世界一のプロテインブランドを目指してチャレンジしてみたい方
- - 最先端ツールを使いながら業務の効率化にチャレンジしたいという意欲ある方。
- - 100人規模の組織体制を見据え、ハイレベルなバックオフィスの仕組みを1から一緒に作りたい方。
歓迎条件
- - バックオフィスでの実務経験がある方
- - 総務、経理といった業務をマルチにできる方
- - プロテインやダイエットに興味がある方
オフィス環境
- - 東急東横線・地下鉄日比谷線 中目黒駅から徒歩6分
- - 東急東横線 祐天寺駅から徒歩8分
社内の雰囲気
- 若い会社なので活気があり和気あいあいとした雰囲気ですが、それぞれが目の前の仕事に集中し、各々が成長を楽しみながら仕事をしています。
- 20代~30代前半の社員が多く在籍しており、社長も30代前半なので、社長含めて比較的若い年齢層の従業員が在籍しています。
採用の流れ
- STEP1.採用募集ページからエントリー
- STEP2.書類選考
- STEP3.1次面接(オンライン)
- STEP4.最終面接(原則オフライン)
- STEP5.内定
- STEP1~STEP5までの期間は通常3~4週間程度を想定しております。
- 書類選考の期間はエントリーしていただいてから7営業日以内にメールにて合否のご連絡をさせていただきます。
- 通常、1次面接は30分~1時間程度でおこない、最終面接は1~2時間程度でおこないます。
- 面接時は私服でお越しください。(スーツでもかまいませんが、服装が選考に影響することはありません)
- 面接時は基本的に必須の持ち物はございません。メモ帳やPCは希望に応じて、お持ちください。
雇用形態
正社員
給与
想定25万円~
(固定残業代(月45時間)含む。45時間を超える時間外労働分は1分単位で追加支給。固定残業代は残業がない場合も支給)
※給与は保有されるスキル・経験・能力により優遇、相談の上で決定します。
勤務地
東京都目黒区 上目黒2-47-11 中目黒WOOD WALL TERRACE1階
勤務時間
フレックスタイム制
(コアタイム:11:00~17:00、フレキシブルタイム9:00~11:00、17:00~20:00)
休日・休暇
<年間休日120日以上>
- 完全週休2日制(土日)
- 夏季休暇(5日間)
- ゴールデンウィーク休暇(5日間)
- シルバーウィーク休暇(3日間)
- 年末年始休暇(12月30日~1月3日まで全社休日)
- 年次有給休暇(入社6か月後に10日・法定通り ※有給休暇消化率ほぼ100%)
- 育児・介護休業
- 子の看護休暇
昇給・賞与
- 【昇給】半年ごとに給与の見直しを行う。
- 【業績連動型賞与】 年1回(3月)
福利厚生
- 交通費全額支給(上限2万円/月)
- スキルアップ手当(上限3万円/月、書籍代、電子書籍、オンライン学習コンテンツ、セミナー&勉強会など)
- オフィス内でウマテイン飲み放題
- 服装&髪型自由
- 副業OK(申請必須(競業及び、二重就労禁止))
※副業を検討されている方は選考中にご相談ください
試用期間
3ヶ月(試用期間中も本採用と同条件)
代表取締役メッセージ
「なぜおいしいプロテインを作ろうと思ったのですか?」とよく聞かれるのですが、私自身学生時代から今に至るまで10年以上に渡ってプロテインを飲んできたプロテインユーザーであり、
「おいしいプロテインが飲みたい」「おいしくないと続けられない」というお客様の意見がとてもよく理解できる立場でした。
私は学生時代野球部に所属していたのですが、当時のプロテインは今よりもさらに味がひどく、部室の冷蔵庫に常備してあった牛乳で割って無理矢理飲んでいました。
また、成長期にあるお子様やお年寄りの方は特にタンパク質が不足しがちで、そういった方々にもプロテインを手軽にかつおいしく飲んでいただきたいと考えて、ウマテインを開発しました。
ウマいプロテイン=ウマテインというキャッチーな商品名にしたのも、すべてはより多くの人々に気軽においしくプロテインを飲んでほしい!という想いからです。
良い商品を開発したから自動的に多くの人々に認知され、購入されるという訳ではなく、当然より多くの人々に知ってもらう為に様々な戦略を練る必要があります。
常に良い商品を作り続け、マーケティングや広告運用、カスタマーサポートやバックオフィスに至るすべての業務を高いレベルでこなし続ける事によってはじめて多くの人々に認知され、お客様にお届けできると考えています。
時には厳しい現実に直面したり、失敗する事もあるかもしれません。しかし、最後には必ずうまくいくと確信し、現実から目を背けず、こつこつと情熱をもって仕事に取り組む。これが私たちの行動原則です。
こういった考えに共感し、何よりもウマテインに価値を感じてくれて、ウマテインを通じてより多くの人々の健康を支える、そのチャレンジに参加したい!そんな想いを持ってくれる方にぜひ仲間になってほしいと考えています。
株式会社Upward 代表取締役社長 村田翔
1992年生まれ。和歌山県出身。
21歳の大学在学中に起業し、2016年に株式会社Upwardを設立。
創業当初は健康食品や化粧品をインターネットで販売する事業を経営。
2019年にウマテインの開発に着手し、2020年にウマテインの販売がスタート。
販売開始わずか2年半で累計販売数が500万食を突破。
会社概要
- 社名 株式会社Upward
- 本社 東京都目黒区 上目黒2-47-11 中目黒WOOD WALL TERRACE1階
- 代表者 代表取締役社長 村田 翔
- 設立 2016年4月1日
- 資本金 600万円
- 決算期 3月
沿革
- 2016年 株式会社Upward設立
- 2019年 ウマテインの開発スタート
- 2020年 ウマテイン ココアフレーバーの販売がスタート
- 2020年 新フレーバー発売(バナナ、ストロベリー)
- 2021年 新フレーバー発売(オレンジ、ヨーグルト、抹茶、ロイヤルミルクティー、ベリーミックス)
ウマテインの実績一覧
-
Amazonランキング1位~3位をウマテインが独占
Amazonランキング1位~3位を
ウマテインが独占 ※2021年12月取得 - 累計販売数500万食突破 ※2023年4月時点
-
楽天の1000件以上レビューがある商品の中でレビュー評価1位獲得!
楽天の1000件以上レビューがある
商品の中でレビュー評価1位獲得! ※プロテイン分野において 2023年2月時点 - モンドセレクション最高金賞受賞 ※世界に認められた品質
- ITQI賞優秀味覚賞受賞 ※世界に認められたおいしさ